今月のきらら ー9/9の日記ー

毎月9日はまんがタイムきららの発売日!

ーーー

今月のきららの感想を書く。
実はまだ全部読んでない、どころか最初の数作品しか読んでないのだけれど、書きたいことがあるので忘れないうちに書いておく。

まずなにより、今月も星屑テレパスが最高だった。単行本が出てからのエピソードは毎回、全キャラの個性がしっかり立ちながらも、それぞれが全く邪魔し合わず、完璧に調和して作品の空気が完成されている感じがする。それぞれが良さを最大限発揮しながらも、話の腰が折られることが無くて、ものすごく自然にストーリーが進む。本当にすごい作品だと思う。11pというボリュームもありがたいし、笑原先生もしっかり登場してくれて嬉しかったので、このまま突き進んで欲しい。

そしてその直後にセンターカラーでむすんでつないで。こちらもキャラそれぞれの持ち味が出てて楽しかったし、新キャラ鳥居さんのポジションも面白い。

二作品ともすでに未来のきららの看板を背負うかのような風格があるので、今後ますます盛り上がっていって欲しい。

ーーー

今日は短いけどこんなところで。

ここ最近だいぶ長くなっていたけど、別にこれぐらいの長さだって問題はない。

 

<今日の失敗>

夕飯を作りすぎた。